2014年6月13日金曜日

今日のレシピ(2014/06/13

ミートコロッケに、ラーメン、ご飯。

 

冷凍コロッケを買ってみた。
冷凍コロッケには、中身が全部油に溶け出した、、、
と言う、苦~い、悲し~い、思い出がある。

自分で買って揚げるのは、それ以来のこと。

でっ、やっぱりちょっと溶け出して、全然イメージしたコロッケに揚がらないよ~。
あの時を鮮明に思い出してしまった。

どうすれば冷凍コロッケをうまく揚げられるのか?
調べてみた(遅いっ

・油多めか、コロッケ少な目で高温で揚げ、返したら余熱で揚げるくらいが良い。
・電子レンジでチンして常温に戻してから、高温でサクッと揚げる。

のが良いらしい(汗

次回、リベンジです。

じゃがいもを茹でて小松菜と一緒にバター醤油で炒めたのはうまかった。
バターじゃなくてマーガリンだけどね、、、

ご馳走様でした。
感謝!


0 件のコメント:

コメントを投稿