2014年6月1日日曜日

登山用品 (料理編 ストームクッカー

いよいよ、クッカーセットの大本命のご紹介です。

スウェーデンのトランギア社製のアルコールバーナーを使用したクッカーセット。

TRANGIA (トランギア) ストームクッカーL TR-25-8UL/HA


隣にあるのは0.5リットルの燃料用アルコール専用ボトルと薬局で買ってきた燃料用アルコール。

国内では取り扱われていない型番の、ソースパンとフライパンのみハードアノダイズド加工したセット商品をヤフオクでゲット。

開封直後の図。


これがまた、かっこいいんですよ。
一目惚れで、これ買う!って決めてました。
Sにしようか迷って、最終的にLにしといた。

箱から出して全てのパーツを並べたの図。


風防上下を組み立てて、アルコールバーナーをセットしたの図。


ソースパン(大)を乗っけてみたの図。


横においてるのが火力調整と消火用のふた。

フライパンを乗っけてみたの図。


大きさ比較にボーネンを置き去りにしたカンチェラーラのDVD付き(笑

ケトルもあるよ。


フライパンが22センチ。
ソースパン(大)が1.75リットル。
ソースパン(小)が1.5リットル。
ケトルが0.9リットル。
どんな料理もいけそうなサイズ。

どうでしょう?
見ていると、自ずと料理がしたくなる、、、
そんなギアに見えませんか?

大自然のなかでゆっくりと流れる時を感じながら
料理、食事を存分に楽しむ。
そして、食後のお酒、、、

そんな山行きスタイルで使用するには、持ってこいのクッカーセットだと思います。

ヨーロッパでは長年親しまれているというこの商品。
音もなくゆらめく炎のアルコールバーナーが、雰囲気を醸し出してくれることでしょう。

山で使うのが楽しみ~
インスタントとかではこのギアに申し訳ないので、気がきいたレシピでね!

0 件のコメント:

コメントを投稿