2014年6月21日土曜日

今日のレシピ 野菜の天ぷら

野菜の天ぷらに、ご飯。

今日はマジで一日中雨、、、
今日は天ぷらをしてみようと決めていたので、足りない野菜を買出しに。
新川がかなり増水しているのを、久しぶりに見た。

野菜はなすとかぼちゃとピーマンのみ。
薄力粉がなくて強力粉で作ったけど、なんとかなるだろうとね。

強力粉には卵、水、片栗粉も少量入れて、ベーキングパウダーも少し。
粉はざっくり混ぜて、野菜と一緒に冷蔵庫でしばらく冷やしてみた。

まずまずの揚がり具合だけど、最後のほうで衣が足りなくなって、温度が上がったせいか若干べちゃついてきた。

途中で衣の温度を下げて、粉も加えたほうが良いかも?


ご馳走様でした。
感謝!

こちらは朝食と、お昼。
レンジのオーブン皿がどっか行っちゃって、パンがなかなか焼けない、、、
オーブン皿を探さねば。



0 件のコメント:

コメントを投稿